スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Lightbox2導入メモ
Wed.11.06.2008 Posted in 便利な物
2 comments 0 trackbacks
自分が苦労したものは紹介しておかないと気がすまない性格です。コンチクショウ。

Lightbox2ってなんぞやー??
と思った方はページ全部読み込んだ後で下の画像をクリックしてみてください。

 
同じページ内で画像を表示できるので、間違ってブラウザを閉じてしまったり、戻るボタンを押さずに済むのでネット閲覧にはもってこいの品です。

以下FC2ブログにおけるLightbox2導入メモφ(・ω・`)

導入までの流れをつらつらと書いております。
・・・が、チャレンジは自己責任でお願いします(o_ _)o))
エラーが起きても保障できませんので、チャレンジする猛者はバックアップをとるなりテスト用にブログを作るなどしてやってみてください。

まずはこちらかはら本体をDL→Lightbox2

使うファイル
(cssとjsフォルダのファイル全て)
・lightbox.css
・builder.js
・effect.js
・lightbox.js
・prototype.js
・scriptaculous.js

(imagesフォルダの中の以下のファイル)
・close.gif
・closelabel.gif
・loading.gif
・nextlabel.gif
・prevlabel.gif

close.gifは使ってないので要らない気もします。ウヒ。
スポンサーサイト

Theme: ホームページ・ブログ制作 « コンピュータ

topBack to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。