スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
とりあえず旅行メモ。
Mon.19.02.2007 Posted in その他
2 comments 0 trackbacks
サンドマン!
いやぁ・・・カニは美味しかった!
写真はエビだけど、ちゃんとカニ食べてきました。
・・・しかしボタンエビって丸くて可愛いのね(;´Д`*)ハァハァ

以下ドイツとフランス写真。


白鳥城。
ドイツのノイシュバンシュタイン城。
内部に鍾乳洞の部屋とかあってわけわからない造りでした。ゴテゴテして見所が多いのにも関わらず、建築が1/3で止まっているとのこと。おそるべし。

お城まで馬車が出ているのですが、徒歩で行く方は馬糞に要注意です。
さりげなくできたてホカホカの物とか落ちてます。



ロココ様式。
ドイツのヴィース教会。
内装がすごくて大興奮!色彩鮮やかで、自分が絵画の中に溶け込んでいるように感じられます。



城塞都市。
ドイツのローテンブルク。
町がぐるっと城壁に囲まれています。市庁舎横の時計台には仕掛け時計があり、時間になるとガッカリするような素敵な演出が見られます。

菩提樹の彫刻。
ローテンブルク内のヤコブ教会。
十字架の真ん中のガラス玉にキリストの聖血が収まっているそうですが、目が悪すぎて見えなかったよパパン。

おもちゃ屋さん。
ローテンブルクは夜になるとお店のショーウィンドウがライトアップされていて素敵ですた。



ハイデルベルクの町並み。
ドイツのハイデルベルク。
整った町並みが綺麗です(*´∀`)

あら・・・こんなところにモッコr
閉館ギリギリでハイデルベルク城に行って見たら門番さんの股間に釘付けになりました。



プチットフランス。
フランスのストラスブール。
レストランで「three」って言ったら「trois」とフランス語で言い返されてしょげた( ノдノ)
あとここでは道端で焼き栗売ってるおいちゃんが居ました。パリにも居たけどこっちの方が屋根付きのちゃんとした露店で可愛いかったです。



ランスのノートルダム大聖堂。
ランスのノートルダム大聖堂。

シャガールですシャガール。
内部のステンドグラスが素敵でした。
シャガール作のステンドグラスですよ奥さん。
外にはジャンヌダルクの像とかなんかもありました。



ルパ~ン
フランスのエトルタ・・・かな?
ルパンがひょっこり居たのでパシャリ。



要するに「聖ミカエルの山」
フランスの名所、モン・サン・ミッシェル。
潮の流れがおかしくなってしまったため、補整された陸路を潰して橋をかける工事をするみたいです。
モン・サン・ミッシェルはガレットというクッキーが有名なのですが、赤い箱のおばあちゃんの顔ロゴの入った物を買いましょう。それ以外はまがい物です。味がぜんぜん違います。

寺院の中庭。
寺院の中庭。寺院に行くまでには長い階段をひたすら上る必要があって、死にかけました。
潮の満ち引きもあって、かつては最強の要塞だったそうな。



シュノンソー城。
フランスのシュノンソー城。
廊下があり、階段が螺旋じゃないという防御面を全く考慮していないお城だそうです。内部には沢山の絵画とタペストリーが飾ってあって美術館のようでした。

可愛い台所。
あと、地下の台所が可愛かった(*´∀`)



ルーヴル美術館。
フランスのルーヴル美術館にも行ってみました。
朝から並んでいたのですが、前方に居るフランス人カップルがチュッチュしていて目が痛かったです。アモーレ。
内部はだだっ広くてとてもじゃないけど1日じゃ見て回れません。パリで買い物もしたかったのでダッシュで駆け抜けたのですが、結局1階と半地下が回れなかったオチ。
しかも帰りは出口を探して彷徨いました( ノдノ)



お土産。
で、買ってきたお土産の一部。
紅茶は日本より遥かに安かったので思わず衝動買い。

まかろーん!
マカロンは行く前から買うと決めていた「ラデュレ」のもの。
味見を兼ねて15種類全部詰め込んでもらいました。
お味はと言うと、その辺のケーキ屋で買った物より遥かに美味しかったです。色鮮やかな柑橘系やベリー系よりもキャラメルやナッツといった物の方が万人受けする美味しさでした。
あとはチョコレートとかドイツワインとかちまちま買って帰国。
お土産の99%は食べ物で占められていたなんて事はヒミツです。

« 豹柄と肉。 | Home | 帰国しました。 »

comments

おかえりなさいー!何事もなくお帰りになられてよかったです。
旅行の写真素敵ですね。教会の装飾に目を奪われてしまいました。
見るもの全てが絵になる感じなのでしょうか。
飛行機苦手で、海外なんぞ数えるほどしか行ったことがありませんが
行った人の話し聞いたり写真見せてもらうと、個の目で見て見たくなりますね。
ヨーロッパ方面は死ぬまでに一度じっくり行ってみたいものです。
マカロンかわいいー!きれいー!箱も上品でいいですね!
後ろに移っている、マリアージュフレールの箱が気になります(笑)

無事に帰還です~!
写真はパー子並みに撮ってきたのですが、やはり実物の方が遥かにイイです!
教会やお城の迫力は小さな写真に納まりきれたものじゃありません( ノдノ)
中でもヴィース教会は今までの教会のイメージを覆すほどのゴージャスさでした。
ホント、ヨーロッパは見所満載でおススメですよ~!

マカロンは形も可愛いですが、お味の方も美味でしたv
このお店のは日本にも空輸でたまに入ってきているそうなので見つけたら是非どうぞ~!
お紅茶の方は買う際にFRERESさんの姿がチラチラ脳内に浮かびましたw
マルコポーロが大好きです(*´ロ`*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

