--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
アウトレイジ秘話とお絵かきバトン
Thu.03.04.2008 Posted in Pict
2 comments 0 trackbacks
アウトレイジ強いらしい・・・との事なので早速まちゅおに覚えさせる事にした!

くださいな~♪


あれ?


エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ
マスターがくれるのかと思ったら無言の圧力で睨み返された((;´・ω・))ガクガク

噂によるとバハマルキャンプのおいちゃんがくれるらしい。
早速行ってみる事にした。

気を取り直して!


あれ!?


あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
\(^o^)/


猫背っぷりがまたイイ!
世知辛い世の中ですが、何とか我家のまちゅおもアウトレイジを習得。
微妙な猫背にきゅんきゅんしてます。

さて、前置きは置いておいて・・・(長っ!)

かなり昔になるのですが、黒い鼠に恋しちゃってる某家門さんから頂いていたバトンをモソモソとやってみました!
下絵~完成まで●ヶ月。でも実質作業時間は4時間程度です。
ほんと飽きっぽい子でスミマセン・・・( ノдノ)

以下、役に立たないお絵かきバトンの回答




①下絵を公開してください
汚物という名の下絵
紙と鉛筆は最近ほとんど使ってません。
800×800pxくらいの小さいキャンバスに3~4pxくらいのペンで大まかにガリガリ描いてます。ガリガリしすぎて自分でも何が何の線なのか分からなくなくなるのは仕様です。

それにしても、この子とても頭悪そうな顔してますね(;゚;Д;゚;;)

②着色の工程
塗る。ひたすら塗る。
下絵の上にレイヤーをつくり大まかな色を乗っけていきます。

大まかな色を乗せたら影をつけていきます。筆圧ペンで濃い色から徐々に薄くのばしていくのですが、たまにボカシツールを入れてみたり。
でも私はザックリとペン跡を残しつつ塗るのが好きでs)`ν°)・;'.
順番は大体、肌→服→髪で。
顔の影を半分くらい付け終えた頃に、下絵の頭悪そうな顔をスッキリと忘れて目鼻口を描き込んでいきます。その後、目鼻口にあわせてさらに影を加えていきます。

完成。
全体を塗り終えたら外側に主線的なものをサッと引いていきます。
余計な線は消していきます。

気がついたら今回ほとんど一枚のレイヤーに色を乗っけてしまっていたのですが、肌・髪・目・スカート・上着・ハイライト・・・など、レイヤーを分けるほうが修正や細かい作業がしやすいのは周知の事実です(´・ω・`)b

ちまちま
仕上げに模様や小物を付け足します。
おっぱいの形もちょっと修正して完成。
資料なにも見なかったので、空想と妄想のドレスですが気にしないでくださいネ。


③苦手な工程
すべて!
特に顔の中身を描くのが安定しなくていつも四苦八苦してます。
塗る工程で言うのならば、髪を塗るのが大嫌いです。゚(。ノωヽ。)゚。
だから今回は手抜きだよ(`・ω・´)

④得意な工程
先生・・・無いッス_ノ乙(、ン、)_
得意というか・・・一番楽しいのは仕上げの小物をちまちま加えていくところかなぁ。

⑤今後の課題
下絵の時点でキレイな線画をしっかり作っていくこと。
あと人物のデッサンをちゃんとしろ!自分!

⑥工程を見せて欲しい5人
大人の都合によりデリートデリート!

白い背景を染めてみた。
↑やっつけ仕事で背景付けてみた全体図

Theme: グラナド・エスパダ « オンラインゲーム

« 旋律(BlogPet) | Home | さよならGE!こんにちはPS! »

comments

またしても吹いて帰ります

飲み物を口に含んだまま吹かないようお気をつけくださいませ(;゚;Д;゚;;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

