スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
おめでとうございます!!
Tue.21.07.2009 Posted in Pict
2 comments 0 trackbacks
グラナドエスパダ3周年おめでとうございます!!!!!

某イベントで居座った際に某ドロい子と笑いながら話していた事が現実になりました(´;ω;)ブワッ
ここまで大きな合作になるとは思っておらず、出来上がった時の感動の渦といったらもう・・・!!

企画者とは名ばかりですみません。
ドロちゃんほんとにお疲れ様でした!ありがとうございます!!

公式サイトにも投下されていますが、サイズのバリエーションやグループごとに分かれた壁紙が用意されておりますので、是非是非下のサイトを覗いてみてください!



これだけの告知だと物足りないので、担当した絵の工程でも記念に載せておきます。
前にもバトンで答えた事があったのですが気のせいです。夢です。

↓暇でしょうがない人だけぺろっと見てあげてください\(^o^)/


① 大まかなポーズとか位置とかを決める
もやもやっと描く
とりあえず雰囲気で描きます。落書きです。
棒人間にちょっと肉のせたぐらいの人物をゴリゴリ描きます。




②衣装とかそれっぽく描きこんでみる
ゴリゴリ描きこむ
さっき描いたレイヤーを透かせて、新たなレイヤーで線を描き込んでいきます。
まだ下書きの段階ですので、猫耳とかパンツとかTKBとか描き込んで遊べます。
( ゚∀゚)o彡゜パンツッ!!パンツッ!!


下絵完成
以上で下書き完成。
お次は色塗りですよ。

どうでもいいけど、なんでオフパにスカココスのおなごが居なかったの?
教えてN様!!





③色を乗っけていく
色を置いていきます
さきほど作成した下書きを透かせます。
肌、赤い布、ズボン、黄色い布、白い布、ベルトとか色々、髪
こんな風にパーツごとにレイヤーを作成していきます。


色置き完了
以上で配色完了☆
お次は影をつけていきます。


④ひたすら影を付けていく
影を付け
色を置いたレイヤーの上に新たにレイヤーを作り、PhotoShopのクリッピングマスクでお手軽にマスキングしちゃいます。はみ出さずに塗れるので超便利。


クリッピングマスク
こんな感じに。
ちなみにこの機能を知ったのはついこの間です(;゚;Д;゚;;)
フォトショELではあったのに、CSだと無いなー!無いなー!って思ってたらあったの!普通にあったの!!


影付け完了
ざっくざっく塗って影付け完了☆
影は普通のブラシ、筆圧で濃淡だけだしてひたすら塗りました。



⑤小物を書き込む
小物設置
アクセサリーとか、ちまちましたものは最後に新しいレイヤー作って書き込んでいきます。



⑥線を引く
完成!
このままだと背景と混ざってしまうので、濃い色で全身を囲みます。
あと、色が似ていてぼやけている境界線も少しなぞってあげて完成です。

以上。適当なメイキングでした。


あ・・・オフパのレポートですか?また後日まとめさせて頂きます(*´ρ`*)

Theme: グラナド・エスパダ « オンラインゲーム

« え?今更オフラインれぽ?? | Home | 浮気性すぎる( ;:゚;;゚;) »

comments

企画お疲れ様でしたー!
早くGEもどっておいでYO!)`ν°)・;'.、

イラストのメイキングの1から2にかけて大幅にかわっててふきましたw
最初はプレだったのかー!もう下書きの時点ですごく可愛いです(*´д`*)~З
はやくかえってきてねっ!!(;゚;Д;゚;;)

Re: タイトルなし

おつかれさまでしたぁぁぁぁ!!

下書きからああでもないこうでもないとぐちゃぐちゃしてしまう癖があって、下書きが下書きの意味を成さない事がしばしば・・・・(;゚;Д;゚;;)

うん、ほんとサボりまくりでごめんなさい!!!!11
夏場で日中の放置が怖いのと、アイオンと、睡魔負けを理由に大いにサボりまくってます\(^o^)/
ミフユイベントに便乗してコソコソ戻ってますので、ドロちゃん居るときに「キム!おいそこのキム!!」って叫ばせて頂きますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

